2011年01月25日

タイ料理

今週末タイの研修生のみなさんがタイ料理を作ってくれると言うので、喜び勇んで行ってきました。

タイ料理といえばとにかく辛いイメージしかなかったのですが、そんなに辛いものばかりでもなく、日本料理に似たものもありました。

とは言っても、流石にトムヤンクンは辛かったですが・・・
(彼らは日本人向けのトムヤンクンだ!と言っていましたが、あの辛さは日本人向けではないて思いました(笑 )

また、その時の写真はアップしたいと思います。
posted by ヒロユキ at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

新しい一週間

さて、僕のインターンシップ生活が始まって、はや一週間が経ちました。

やっと、5時に起きて6時の電車に乗る事にも慣れてきました。

授業の関係で、木曜日から参加した先週とは違い、今週からは週三日出勤です。
(月曜・水曜は必修教科の為休ませてもらっています。)

今週はどんな体験ができるのか!

緊張半分、楽しみ半分といった気持ちで今週もスタートです。
posted by ヒロユキ at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

はじめまして!

だいたいみんな最初のブログタイトルってこうですよね(笑)

どうも、みなさんはじめまして!

今日からこの「インターンシップブログ」を書いていくヒロユキといいます。

突然ですが、みなさんは「インターンシップ」ってご存知でしょうか?

学生が就職前に実際に企業に行き、その企業から課されるいろんなプロジェクトを遂行していくあれです。

まぁ、簡単に言ってしまうといわゆる「職業体験」なんでしょうか?

僕はありがたい事に、岡山にある「みのる化成株式会社」というところでインターンシップをさせていただく機会をもらったので、どうせやるなら自分の気付き・反省・記録がてらこのブログを始めてみよう!と思ったわけです。

インターンシップ初日の今日は、顔合わせや手続き・諸注意がメインだったので、明日以降、本格的にインターンシップの内容を書いていこうと思います。

3月30日までのプロジェクトなので、インターンシップに興味のある人も、興味のない人もお付きお願いします。
posted by ヒロユキ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

